DIY!!

最近、楽しくてハマっていることがあります。それは、注目を浴びているDIY(do it your self)です。もちろん、私は過去に建築関係の経歴はなく、単純にモノづくりが好きなだけ。DIYの何が好きなのかと言いますと、割と雑目の出来でも雰囲気の良い感じに仕上がってくれる、素材の良さが自然とアクセントになってくれる(木の木目など)、あと、自分好みの雰囲気に仕上げられることでしょうか。もっと奥の深い世界だと思いますが、少しずつスキルupを図っております^^ 今回、事務所用にとこしらえたコチラの壁掛け。別で作った工作の廃材を利用して作ってみました!!途中、ちょっとダサいかな、、、とも思いましたが、オイルステンで着色すると、何となくgoodな領域までは達してくれた様に感じます。費用、1000円以内です。安!!

不動産業者やってますと、退去後の原状回復とかでとても費用がかかる場面と遭遇することがあります。クロス張替えをしても新たなお客さんが入ると次の退去には既に多少の汚れが目立つ程度にはなってます。この繰り返し、中々オーナー様には出費のかさむ項目ですね。反面、DIYはコストも安く済みますし仕上がりもまずまず。多少、不完全な箇所があっても新たな風合いが生まれて汚くは見えないところが魅力!!賃貸業界にもDIYをもっと取り入れていいんじゃない!! そんなこと考えてました。。。また何か作りたいと思います^^//

2016年02月13日