Green!!

こんにちは。熊本地震が起きてから、早いもので3か月が経ちました。地震直後、うちの会社も書類棚などがバッタバッタ倒れたり、落ちて割れたり壊

れたりで沢山モノを処分しました。元々、こじんまりとした会社なのですが、何となく殺風景だった事務所内。

何かアクセントになるモノないかな~。と考えてますと、玄関の脇に見ーーーっけ!!

これ、元々、事務所内にちょっとした『緑』欲しいなと思い、ダイソーで買った小さなガジュマルとキングバンブー。何となく可愛さにひかれて買っ

た植物でした。しかし、地震後、後片付けで外に出してからというもの全く目もくれず完全放置の状態でしたが、ふと目に入ったのです。

買った当初は、葉っぱも少ししか出てなかったのが、気づいてー!!と言わんばかりにワッサワッサと葉が折り重なってました。

気づかない間に、こんなにも成長するもんかー、へぇー、すごいなー、と感心していたわけですが、なんだか急に愛着が沸いてきちゃいました^^

ちょっとだけ散髪してあげて、3か月ぶりに事務所へ戻ってまいりました。

やっぱりイイ!! ちょっと緑があるだけで雰囲気かわるもんですね^^    

2016年07月15日